人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Jena プチジェナへようこそ


心安らぐ空間づくりを目指しています。
by petitjena
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ホームレスからハーバードへ

ご存知の方もいると思いますが。
ホームレスからハーバードへ。

9歳で一家離散。いきなりホームレスになった少女Liz Murray。
残飯を食べながら生きぬき15歳になった彼女は父の「学校に行きなさい」という言葉を思い出す。

無料の高校に通いながら、ハーバード大に行くためにNYタイムズの奨学金の面接を受ける。
成績優秀者であることの条件はクリアしていた。
確率は3000人分の6。
最後の難関のスピーチテーマは、【人生で克服しなければならないこと】
彼女はスピーチで「人生を恨むこと無くハーバード大に行き人生を変えたい。それが私が克服しなければならないことです。人生は環境ではなく、本人がどんな人間になりたいか、その意志が決めるんです」
奨学金の権利を得た彼女は同じようなホームレスの人も無償で通える学校を作っている。

誰もが自分の人生を生きたいと願っている今、全米で最も注目されている女性Liz。自分の人生を力強く生きている彼女はとても美しく輝いていました。

写真は本人です。

ホームレスからハーバードへ_e0196302_1833072.jpg

by petitjena | 2012-01-17 18:02 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
お肌も心もピーリング♡
at 2012-10-17 20:33
ご無沙汰しております!
at 2012-10-08 09:39
卒業式
at 2012-03-13 20:37
西大寺マラソン大会!
at 2012-03-06 07:49
ホームレスからハーバードへ
at 2012-01-17 18:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧