人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Petit Jena プチジェナへようこそ


心安らぐ空間づくりを目指しています。
by petitjena
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

メイクのチカラ

先日、出会った女性。

話せば、更年期をきっかけに、
自宅に引きこもりがちで、
自分の顔をじっくり見ることも
当分していないとか。

お話していても、表情があまり無く、
顔の筋肉が固くなっている様子。

私のサロンにも、
本当に頑張ってきて下さったよう。

でも、来られたということは
やはり、今更とは思いながらも、
キレイになりたい。
ということでした。

早速、隠すように厚く塗った
ファンデーションを落とすと、
思った通りの綺麗な素肌。

肌を整え、
うすくファンデを塗り、
明るいアイカラーをつけて、
アイラインを引き、まつげを上げて、
薄くマスカラを付けて、
何十年も整えていないという眉を整え、
ツヤのあるピンクのチークに
優しい色のリップで、出来上がり。

同席されていた友人も、
絶句するほど、
若返り、自信を取り戻した彼女は、
手鏡を離さず、
先ほどの口数少なかった彼女は
もうどこか彼方へ。

「キャハハ〜なんでー?
整形手術したみたいー!」
少女のようにはしゃいでいます。

私は思わず
「あ、ドリルの音、聞こえませんでした?
大手術でしたよ。笑」

もう、引きこもっていた彼女は
どこにもいませんでした。

女性は皆、プリンセスだと思います。
せっかく、女性に生まれたのですから、
自分を大事にキレイに扱ってほしい。
そのお手伝いが出来たら
本当に幸せだと思います。

私がメイクしているのを
ずっと見ていた方が、
「妙香さん、メイクしてる時、
本当いい顔してるね!」

と言っていただきました。

確かに
メイクをしている途中、
ある瞬間から、
パッとその方が変身する瞬間があって
早く鏡で見せてあげたい!
ワクワクせずにはいられません。

メイクが苦手で、
コンプレックスだった
ほんの数年前の自分。

人にメイクをするのが、
ストレスで嫌で嫌で、
仕方なかった頃。

メイクアップなんて、とんでもない。
思い切りメイクダウンさせていた頃。

ある時、
仕事なんだから、
逃げずにやってみよう。
そう切り替えてから
不思議と、上手く出来るようになり
楽しくなりました。

メイクアップ出来るとダイレクトに
喜んでいただけ、
みるみる自信を取り戻される姿に感動。

メイクって、こんなにメンタルに関わり、
人を幸せにするんだ。すごいー。

そして、自分も幸せな気持ちになる。

メイクって素晴らしいかも。
と自分の仕事に誇りをもてるように
なりました。

あなたが、私が、
より一層輝くために。

今日も、せっせと
腕を磨いております。

メイクバンザイ ٩(๑>◡<๑)۶
by petitjena | 2011-11-03 15:02 | 日記
カテゴリ
以前の記事
検索
その他のジャンル
最新の記事
お肌も心もピーリング♡
at 2012-10-17 20:33
ご無沙汰しております!
at 2012-10-08 09:39
卒業式
at 2012-03-13 20:37
西大寺マラソン大会!
at 2012-03-06 07:49
ホームレスからハーバードへ
at 2012-01-17 18:02
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧